ガベログ

自分の感じたあらゆる事 色んな事を書いていこうと思います‼️

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「バカとつき合うな」堀江貴文×西野亮廣 読んでみて感じたこと

周りの常識にとらわれない生き方の2人。 私はこの2人に接点があるとは思っていませんでした。 でもこの本を読んで思ったことは、この2人の考え方はとても似ているということ。 「バカとつき合うな」とてもインパクトがある題名でありますが、いかにも堀江さ…

付き合うまでの期間ってどのくらい?初デートから告白までの流れ

あなたは女性と知り合ってから告白して付き合うまでに、どのくらいの期間がベストだと感じますか? 年齢や知り合い方などによってさまざまだと思いますがだいたいの目安はあると思います。 自分の経験をもとに、出会ってから告白までの期間、またそれまでの…

彼女ができない理由!モテないのはあなたの思い込み!

モテない、彼女が出来ない、どうしたら彼女ができる、なんて悩んでいませんか? あなたがモテなくて彼女ができない理由を分析、解説していきます。 そして、どうすれば彼女ができるかを教えます。 自分は全然イケメンではないし、しゃべるのも得意ではないで…

3回目のデートを誘う男性の心理!脈あり?脈なし?

2回目のデートが終わっても告白してこない男性。 でも3回目のデートを誘ってきた。 「この人は私のこと、どう思ってるの?」なんて思いますよね、、、。 今までの自分の経験と男性の立場から、3回目のデートに誘う男性の心理を分析していきます。 さらに、ど…

性格を変える方法!性格は環境で構築される!

あなたは性格を変えたいと思ったことはありませんか? 自分はなぜこんな性格なのか? いつからこの性格になったのか? 過去の出来事を振り返ることであなたの性格や考え方が変わるかもしれません。 自分も過去の出来事を振り返ることで、人に対する接し方や…

ブログを始めるのは簡単!スマホでブログの始め方!

SNS

ブログを始めたいけどパソコンがないからブログを始める事が出来ないと思って諦めてはいませんか? ブログといったらパソコンで始めるイメージがあったので自分もスマホで出来ると知りませんでした。 今回はスマホでのブログの始め方、おすすめのブログのア…

迷っていても何も変わらない!優柔不断を治す方法と決断力!

人生は迷いと決断の繰り返しです。 あなたは何かの選択に迫られた時、優柔不断でなかなか決められないって事がないですか? また、その決断が遅かった為に失敗してしまった経験が少なからずあると思います。 今回は優柔不断を治す方法と、決断する時の考え方…

やる気を出す方法‼︎ 5秒ルールを習慣にする!!

皆さんは、何かしようと思ってもやる気が出ない時、行動に移せない時ってないですか? その時にこの方法を取ればやる気が出るようになります! とても簡単ですよ^ ^ 5秒ルール 動く人と動かない人の考え方 始めれない人の考え方 始める人の考え方 習慣になる…

人を褒めるコツをつかめば世界が変わる!!

あなたは人を褒めるのが得意ですか? 今から紹介する人を褒めるコツをつかむ事であなたが見ている世界が変わります。 なぜなら人は褒められると嬉しいからです。 そこから世界が変わっきます。 どう褒めればいいのか? 褒めるコツ まとめ どう褒めればいいの…

断る勇気を持つと世界は変わる!!あなたは自分の選択肢を決めつけてませんか?

人は考える→行動する→結果が生まれる と繰り返す事で自分の存在価値やイメージを決めてしまっています。 目次 考える 考えた次は行動 なぜ断れないのか? 断る勇気と選択肢 まとめ 考える 誰しも必ず何か行動をする時に考えます。 考えるという事は自分が今…

付き合う前の連絡頻度はどのくらいがベスト?LINEで失敗しない方法!!

付き合う前の連絡頻度って気になりますよね。 気になる人とは毎日でも何回でも連絡を取り合いたいと思うのは普通です。 ただまだ付き合っていないとなると、相手は自分の事をどう思っているかわかりません。 好きでもない相手から何度もLINEが来たら迷惑です…

新聞販売店の職種と給料形態

以前、新聞販売店の店長をやっていた経験から、今回は新聞販売店での職種と業務内容、給与形態を紹介していこうと思います。 基本的にどの職種もアルバイトの募集をしている事が多いので、興味のある方は参考にして下さい。 目次 主な職種と業務内容 朝刊配…

パチンコ依存症は病気です!!

日本には身近な場所に数多くのギャンブルが存在します。 その中でもパチンコ屋は日本独自のギャンブルです。 自分も大学生の時にパチンコを始めてからどっぷりとギャンブルにはまりました。 いわゆる「パチンコ依存症」です。 パチンコ依存症とは? パチンコ…

転職支援サービスと転職サイトのメリット、デメリット

www.gabemasa.com 転職を考えて色々調べるとよく耳にする言葉、転職支援サービスと転職サイト。 自分は両方のパターンで転職活動をした事があります。 その経験をもとに、それぞれのメリットとデメリットをあげていきます。 目次 転職支援サービスと転職サイ…

男性が女性にLINEを聞く心理‼️5つのパターン‼️

男性からLINEを聞かれたからといって必ずしもあなたと付き合いたいと思っているとは限りません‼️ 今回は自分と男友達の意見をもとに、男性が女性にLINEを聞く心理を分析していきます。 目次 なぜLINEを聞くのか? 1.付き合いたいと思っている 2.とりあえず繋…

アルバイト面接で注意する事

以前、新聞販売店の店長をして多くのアルバイト面接をした経験をもとに、面接の際にどういった事を注意すればいいかを書いていこうと思います。 目次 なぜアルバイトの求人を出しているのか? 面接で注意する事 まとめ なぜアルバイトの求人を出しているのか…

学歴って関係あるの?

誰しもが将来について考えます。 小学生、中学生、高校生になるにつれて社会に出る不安が大きくなってい、「いい高校に入って、いい大学に入らないと立派な大人になれないのかなー」なんて考えたり悩んだりした、あるいは今悩んでる人って少なからずいると思…

サッカースクールの選ぶポイント

自分の子供にサッカーをやらせようと考えているけど、どのサッカースクールにしたらいいかわからない‼️ そんな時の選ぶポイントを紹介していこうと思います‼️ 目次 大きく分けて2つのパターン どう選べばいいのか? それぞれのメリットとデメリット まとめ …

告白するタイミング!!何回目のデートでするの??

いい感じになっている女性に告白するタイミングって悩みますよねー、、、 今回は告白するタイミングと、何回目のデートで告白するのがいいのか自分の経験をふまえて分析していきたいと思います!! www.gabemasa.com 目次 告白するタイミング 告白する場所 …

付き合う前のデートで手をつなぐのってあり?なし?

誰も経験した事があるであろう悩み。 女性とのデートで手をつなぐタイミング!! 今回は手をつなぐタイミングについて自分の経験をまじえて分析していこうと思います! www.gabemasa.com 付き合う前に手をつなぐのはありか?? 何回目のデートで手をつなぐの…

LINE既読スルーされる理由って何??

既読スルーと未読スルーの違いって何?? どう違うのか? なぜ既読スルーをするのか? まとめ 皆さんはこんな経験がないだろうか? 異性の人とLINEをしている時にLINEが急に返ってこなくなった。 LINEって便利だけど、色々と考えてしまう事が多いですよね、…

LINEを未読スルーする相手の心理!!

心理と分析 対処方法 まとめ 今や誰もが連絡を取る手段として活用しているアプリLINE。 既読機能がついているので便利ではある一方、既読がつかない時は不安になってしまいますよね(;´・ω・) そこで既読スルーをする相手の心理を、自分の経験も含めて分析して…

2回目のデートの約束っていつするの?? 

自分の体験と分析 ズバリ2回目のデートの約束は? 2回目のデートの約束をする為にする事 まとめ 1回目のデートも無事に終わって、ホッとしているそこのあなた!! 初デートは最初が肝心!! - ガベログ 付き合う前のおすすめデートプラン - ガベログ もちろ…

初デートは最初が肝心!!

メラビアンの法則とは? 第1印象の重要性 どうすればいいか? まとめ 完璧なデートプランを立てても、初デートにはもっと重要な事があります。 何だかわかりますか?? それは、、、 第1印象です‼️ メラビアンの法則をご存知だろうか?? メラビアンの法則と…