ガベログ

自分の感じたあらゆる事 色んな事を書いていこうと思います‼️

LINE既読スルーされる理由って何??

f:id:gabee-gk31:20181004230953j:image

 

 

 

皆さんはこんな経験がないだろうか?

異性の人とLINEをしている時にLINEが急に返ってこなくなった。

LINEって便利だけど、色々と考えてしまう事が多いですよね、、、(´-ω-`)

 

1度、未読スルーについて書きましたが、今回は既読スルーをする相手の心理について自分の経験をふまえて分析していこうと思います。

 

www.gabemasa.com

 

既読スルーと未読スルーの違いって何??

 

ほとんどの方は知っているとは思いますが、一応説明しておきます。

 

未読スルーとは、相手にメッセージを送ってはいるが、メッセージを読んでないので返信がない。

 

既読スルーとは、相手にメッセージを送ってLINEに既読マークが付いているものの、返信がない。

 

返信がない事には変わりはないのですが、未読のまま返信がないのか、既読マークが付いているのにもかかわらず返信がないのかでは相手の心理や状況が全然違います。

 

どう違うのか?

 

未読スルーの場合、ずっと未読のままならブロックされている。あるいはめんどくさいので読まない。などのマイナス要素が多いと思います!

 

しかし既読スルーの場合は、相手は1度自分のメッセージを読んでくれてはいるので、さほどマイナス要素はないと思います!

 

なぜ既読スルーをするのか?

 

既読スルーの理由をいくつかあげてみます。

  1. 返信するのを忘れている。
  2. とりあえずメッセージは読んだが返信する時間がない。
  3. 返信するほどの内容ではないと判断した。
  4. 返信の内容をじっくりと考えている。
  5. メッセージ内容で不快な思いをした。

ざっと挙げてみてこのくらいでしょうか。

 

では分析してみましょう!!

 

  • 信を忘れてる事や、返信する時間がない事ってよくあると思います。

何かに夢中になってしまってそのまま忘れてしまってたり、時間がなかったり。

そんなに悲観することではないと思います!!

 

  • 相手からのLINEで返信する内容じゃないなーって思うときありませんか??

でも相手は返して欲しかったって思ってる時あるんですよ!

 

「なんでLINE返してくれないの?」て言われた事ないですか?

これがそのパターンですね(´-ω-`)

 

  • LINEの内容をじっくり考えて返信する事ってよくありますよね。

気になる人にだったらなおさら文章を考えて返信すると思います。

この可能性も高いと思います!!

 

  • LINEの内容で不快な思いをした。

相手からきたLINEでイラっとした事ないですか?

もしかしたら自分の送ったLINEがそうだった可能性はあります。

 

まとめ

 

LINEをスルーするにも何か理由があります。

LINEが返ってこないのって不安ですよね(>_<)

 

でも相手には相手の状況や予定があるわけで、自分の感情をベースに考えてはいけません!!

 

1つ絶対にやってはいけない事があります!!

それは、、、

LINEをもう一度送ること!

しつこいのは嫌われますよ(´-ω-`)

 

あまり焦らず心に余裕を持ちましょう!!そわそわしても状況は変わりません!

焦れば裏目に出る事が多いです!(自分の経験上)

 

1度、冷静に相手の立場になって考える。

何事においてもこれが1番大事(^o^)/

 
www.gabemasa.com

 

https://twitter.com/@gabeso1985