ガベログ

自分の感じたあらゆる事 色んな事を書いていこうと思います‼️

2019-01-01から1年間の記事一覧

ギャンブル依存症に保険適用へ!何故今このような方針を??

保険が適用するもの、保険適用外のもの、世間では認知されているものから認知されていないものまで様々です。 最近でとても話題になり、私自身も興味を持ったものがあります。 それは「ギャンブル依存症治療への保険適用」というものです。 そもそもギャンブ…

「嫌われる勇気」~自己啓発の源流「アドラー」の教え~

ロングベストセラー、「嫌われる勇気」 誰もが周りの人間関係で、嫌われることに対して敏感に反応し、嫌われないためにはどうすればいいかを考えながら生きていると思います。 嫌われることを好む人なんていないのではないのでしょうか? 嫌われるのが嫌なの…

風呂の鏡が曇らない方法!超簡単にすぐ実践!

誰もが必ず1回、いや2回、3回、もしくはそれ以上、思ったことがあるはず… 「風呂に鏡あるのに曇って全然見えないやん…」 今では専用の曇り止めが売っていたり、曇らない鏡なんかがありますが、 そんなものがなくても曇らなくする方法を紹介したいと思います…

スペイン1部マジョルカとはどんなチーム?久保建英選手期限付き移籍

マジョルカとサインした久保 [写真/@RCDM] レアルマドリード所属の久保建英選手が2019年8月22日、スペイン1部リーグのマジョルカへの期限付き移籍が決まりました! レアルマドリードと言えば誰もが知っている世界屈指の強豪チームですが、マジョルカ(マヨル…

LINEの駆け引きって本当に必要??効果的と逆効果な方法!

誰もが1度は考えたことがあるだろう。 男女の関係である以上LINEの駆け引きは必須。 なんて考えている人は多いのではないでしょうか? あなたが考えているその駆け引きは本当に効果的なのでしょうか? 自分が効果的と考えていても逆効果な場合って結構多いか…

読書するメリットとデメリット より効果的に読書する方法って?

インターネットが普及した今の時代、新聞を読んだり本を読む人は減ったのではないでしょうか? 実際に新聞の発行部数や、本屋の減少は右肩下がりです。 そこにはスマートフォンの普及が大きく影響しています。 しかしながら、新聞を読む人や読書をする人がい…

「才能の正体」 坪田信貴 を読んでみて感じたこと

何を買うかも決めず立ち寄った本屋さんで、ふと目にとまった本。 それが「才能の正体」。 自分としては特に深く考えたこともなかった「才能」という言葉。 才能と言えば、生まれ持った素質、特別な人に備わった能力、みたいな感じで受け止めていました。 こ…

「後悔しない超選択術」 著者 DaiGo を読んで感じたこと・感想

以前からメンタリストDaiGoさんをテレビで見るたびに人の心理がすべてわかっているのではないか、っていうくらいすごい人だと思っていました。 そして自分自身が本を読むようになってから、本屋さんで色んな本を見ているとDaiGoさんの本が目にとまりました。…