ガベログ

自分の感じたあらゆる事 色んな事を書いていこうと思います‼️

付き合う前のデートで手をつなぐのってあり?なし?

f:id:gabee-gk31:20181005223306j:image

 

誰も経験した事があるであろう悩み。

女性とのデートで手をつなぐタイミング!!

 

今回は手をつなぐタイミングについて自分の経験をまじえて分析していこうと思います!


www.gabemasa.com

 

 

 

 

付き合う前に手をつなぐのはありか??

 

結論から言うと、ありです!!

 むしろ、手をつなぐという壁を乗り越えなければ次の展開はないでしょう!

 自分は付き合った女性のうち、付き合う前に手をつないだのは100%です!!

 

ただ、手をつないだからと言って絶対に付き合えるとは限りません。

 手をつないだのにふられた事もあります(;´・ω・)

 

結論から言うと付き合う前に手をつないでください!!

 

では、なぜ付き合う前に手をつながなければならないかわかりますか??

 

相手との距離を縮める為です!!

 

会話だけで女性との距離を縮めるのって限界があります。

 最初は敬語。次は敬語を無くす事で距離は少し縮まります。

 大事なのはその次、スキンシップです。

 

あなたは今までこんな経験ないですか?

友達の女の子がしゃべっている最中に肩や腕を触ってきた!!

 

この女の子、自分に気があるんじゃないか、、、(*'ω'*)

自分はこの手口で何度も勘違いをしてきました(笑)

 

これって、その女の子と自分の距離が縮まったが思ったからなんですね!!

 

これはデートに置き換えても同じ事。

その女の子とのグッと縮めるのに最適な方法が手をつなぐって事なんです!!

 

何回目のデートで手をつなぐのか?

 

手をつなげばいいとは言っても、1回目のデートでいきなり手をつなぐなんて事はダメですよー(`・ω・´) /

 

早すぎると軽く見られる事もあるし、嫌がられると思います!!

かと言って遅すぎると、「この人はどうしたいんだろう??」「気がないのかな??」

と思い離れていってしまう可能性大です!!

 

よってズバリ、手をつなぐのは2回目のデートがいいでしょう!!

 

手をつなぐタイミング!!

 

最大の悩みどころ!手をつなぐタイミング!!

 

手をつなぐシチュエーションをいくつかあげていきます!!

 

  • 2回目のデートで待ち合わせから歩き出すタイミング
  • 人混みの中ではぐれないように手をつなぐ
  • お店から出たタイミング
  • 2回目のデートが終わり、帰るタイミング

 

いくつかあげてみましたが、どれも自然に手をつなぐ事が出来るタイミングです!!

 

「手つないでもいい?」なんて聞くのはあまりおすすめしません。

自分も言った事がありますが、正直ダサいです、、、(>_<)

 

女性はそんな事聞かれても困るみたいです。

 

よって何も言わずに自然なタイミングで、スマートに手をつなぐのがベストです(`・ω・´)

 

まとめ

 

  1. 付き合う前に手をつなぐべきである!!
  2. 手をつなぐのは2回目のデート!!
  3. 手をつなぐのは自然なタイミングで!!
  4. 自信をもって!!

 

2回目のデートの約束まで出来たって事は脈ありです!!

少なくともあなたの事が気にはなっているでしょう!

 

手をつなぐのって初めはドキドキがヤバいですが、いざ手をつないでみると大した事なかったって事が多いです!

自分の経験上、相手から拒否される事はほぼないです!!

 

むしろ、手をつないだことで会話が弾むようになったり、手をつないだことを話のネタにしたり出来るので一石二鳥です(^^♪

 

最初の1歩目って足が重いですが、その1歩を何とか踏み出してみて下さい!!

  

 

https://twitter.com/@gabeso1985