ガベログ

自分の感じたあらゆる事 色んな事を書いていこうと思います‼️

LINEを未読スルーする相手の心理!!

f:id:gabee-gk31:20181003222852j:image

 

 

今や誰もが連絡を取る手段として活用しているアプリLINE。

 

既読機能がついているので便利ではある一方、既読がつかない時は不安になってしまいますよね(;´・ω・)

 

そこで既読スルーをする相手の心理を、自分の経験も含めて分析していきます!

 

心理と分析

 

1. ただ単に連絡を取りたくない。

LINEは交換したものの、関わるのが面倒になってブロックしている。

 

2. 忙しくて携帯を見れていない。

仕事や遊びに行ってる場合、LINEがきているのが分かっていても開けない時ってありますよね?

 

3. 寝落ち

夜だった場合は、寝ている可能性が高い!

 

4. 駆け引きをしている。

異性だった場合、相手の気を引く為にLINEがきているのが分かっていても、わざと見ないって事があります。

 

5. LINEの既読をつけないでメッセージを見ている

最近では既読を付けずにLINEを見る方法があります。

 

全部自分がされた経験をもとに書いてみました。

相手にも聞いてみた結果です!

1番に関しては聞いてはいませんが、ずーっと既読がつかなかったので間違いないでしょう(;'∀')

 

当たり前の事を書いているようですが、自分の立場になるとこうした判断さえ出来なくなる事があります。

 

対処方法

 

1番はどうしようもない、、、

他に関しては時間帯や、状況によって判断していくしかないです。

 

ただどの場合にしても、しつこくLINEを何度も送ってはいけないとゆう事だけはハッキリと言えます!!

1日くらいはせめて待ってみる方がいいと思います。

 

それでも既読がつかない場合は「なにかあった?」「大丈夫?」など、相手を心配するLINEを1度だけ送ってみましょう!!

 

すると急にLINEが返ってきたりする場合もあります。

自分を心配されて気を悪くする人なんていませんから。

 

ただその1通だけのLINEで我慢して、それで既読がつかなかった場合はいさぎよくあきらめましょう(´-ω-`)

 

どうしようもない事だってあるし、切り替えは大事!!

 

まとめ

 

既読スルーならまだしも、未読スルーってなんやねん!!

って思う気持ちとてもわかります(>_<)

 

長い間の未読スルーは脈がない可能性が高まるのは確かです!!

 

ただあせってしつこくLINEを送ってしまい、本当は脈があったのにそれが原因でダメになってしまったなんてことはないようにしましょう!!

 

主観的になってしまうと人間、冷静な判断が出来なくなってしまいます!

 

1度、相手の立場になって今の状況で1番いい判断を冷静になって考えてみて下さい。

 

過去は変えれませんが、未来を変えるのは今の行動です!!

 

少しでもこの記事が誰かの役に立てれば嬉しいです(^^♪

 

https://twitter.com/@gabeso1985

 

gabee-gk31.hatenablog.com