ガベログ

自分の感じたあらゆる事 色んな事を書いていこうと思います‼️

付き合う前の連絡頻度はどのくらいがベスト?LINEで失敗しない方法!!

f:id:gabee-gk31:20190123233937j:image

 

付き合う前の連絡頻度って気になりますよね。

気になる人とは毎日でも何回でも連絡を取り合いたいと思うのは普通です。

 

ただまだ付き合っていないとなると、相手は自分の事をどう思っているかわかりません。

好きでもない相手から何度もLINEが来たら迷惑ですよね、、、。

 

目次

 

 

 

1回目のデートまでの頻度

 

まだ1回もデートをしていない場合、LINEをする目的はなんですか?

1回目のデートを約束する事ですよね。

 

1回目のデートの約束を出来ればそれ以外のいらないLINEはしない方がいいです。

 

あまりLINEをし過ぎると会う前から勝手なイメージが出来てしまい、実際会った時に先入観が生まれてしまうからです。

 

例えばこんな経験はないですか?

男女関係なく、会った事がない人とLINEやSNSやゲームで絡んだ時はすごくノリが良くて楽しそうな人と感じたけど、実際会ってみると全然イメージが違った。

 

これは実際に会った事がないにも関わらず、ネット上のやり取りだけで自分が勝手なイメージを作ってしまっているんです。

 

 これと同じでLINEでアピールすればするほど、逆に相手のあなたに対するハードルが上がってしまい、実際に会った時になんか違った。なんて事になってしまいます。

 

なので約束が決まってしまえば何も心配する事なく、前々日くらいに約束の確認をするくらいでいいでしょう!!

 

 

1回目のデートが終わってからの連絡の頻度

 

1回目のデートが終わってから連絡をする1番の目的は、2回目のデートの約束または、確認をする事です。

 

ここでは相手のあなたに対するイメージがある程度決まっているので、会う前のLINEの頻度ほど気にしなくていいと思います。

 

ただ、やはり送り過ぎるのは良くなくて、ここで大事なのは相手のペースに合わせる事です。

このペースってゆうのは、自分が送ったLINEに対しての相手の返信スピードなどを参考にして分析します。

 

LINEを頻繁にしたい人なのか、既読が付くのは遅いが既読になればすぐに返ってくる人なのか、既読は早いが返信が遅い人なのか、夜しかLINEをしない人なのか、色んなパターンがあります。

 

そのパターンに対してLINEの頻度を考えていくといいでしょう。

 

ここで1つ絶対にやってはいけない事があります!!

それは、返信を催促するLINEです!!

 

相手の返信が遅いと不安になって、ついやってしまいがちなやつですね(;´・ω・)

男がこれをやってしまうと、器の小さくて余裕のない男だと思われます。

まだ付き合ってもいない人から催促のLINEとかめんどくさいでしょ??

 

2回目のデートが終わってからのLINE

 

2回目のデートが無事終われば、付き合うのは時間の問題。

www.gabemasa.com

 

LINEの頻度は相手のペースに合わせるのが基本です!

3回目の約束をしてしまえば焦らず、相手のLINEのペースに合わせるだけでいいです。

 

スポンサーリンク  

 

まとめ

 

何度も言いますが、付き合う前のLINEの頻度は相手に合わせるのが基本です。

自分の感情だけで一方的にLINEをしてしまうのは最悪です(-_-)/

 

相手の気持ちになって考える、何事もこれにつきると思います。

 

きっと上手くいくのであせらないで下さい(^^♪

 

 

https://twitter.com/@gabeso1985