ガベログ

自分の感じたあらゆる事 色んな事を書いていこうと思います‼️

付き合うまでの期間ってどのくらい?初デートから告白までの流れ

f:id:gabee-gk31:20181029215221j:image

 

あなたは女性と知り合ってから告白して付き合うまでに、どのくらいの期間がベストだと感じますか?

 

年齢や知り合い方などによってさまざまだと思いますがだいたいの目安はあると思います。

 

自分の経験をもとに、出会ってから告白までの期間、またそれまでの流れを書いていこうと思います。

 

www.gabemasa.com

 

 

 

知り合ってから付き合うまでの期間

これは年齢によって感覚が変わってくると思います。

 

学生の場合

知り合うのは学校に入学したとき、あるいは同じクラスになったときになると思います。

学生のときは付き合う前に2人きりでデートというよりも、友達をまじえてグループで遊ぶことが多いと思います。

 

なので、特に知り合ってから付き合うまでの期間って気にする必要はなくて、相手と仲良くなれたと思ったときに告白するのがいいと思います。

 

社会人の場合

社会人になってから女性と知り合うきっかけは

  • 職場の同僚
  • 友達の紹介
  • 昔の友人
  • 出会いサイト
  • ナンパ

などがあげられます。

 

ここで学生のときと違うのは、2人で食事に行くところから始まるということです。

ようするに、学生のときみたいに毎日顔をあわせてしゃべったりすることがないんです。

 

学生なら1週間で6回会えても、社会人になると1週間で1回会えるくらいではないでしょうか?

すると当然、相手のことを知るのに時間がかかってしまいます。

 

よって自分の経験から、付き合うまでの期間は1か月~2か月くらいになることが多かったです。

 

年齢が上がるほど付き合うまでの期間は短い

20代前半の人と30代の人とでは付き合うまでの期間は違います。

どうゆうことかと言うと、20代前半くらいの人だとまだ結婚に対するあせりや不安など少ないので長い時間をかけてあなたを見極めようとすることが多いです。

 

20代後半から30代になると、結婚願望が20代前半のときに比べて強くなっているので早い段階での見極めをする傾向があります。

よって年齢が上がるほど早い段階でのアプローチが大事になってきます。

 

 

知り合ってから告白までの流れ

はじめにも書いた通り年齢によって変わってきます。

 

20代前半の場合

20代前半くらいの若いうちは、いいよってくる男は多いので「彼氏なんかいつでもできる」くらいの人が多いです。

 

なのであまりあせって告白をしてしまうとよくないです。

何度も食事に行ってとにかく仲良くなることが大事。

 

そうなるには2か月くらいかかるんではないでしょうか。

 

20代後半~30代の場合

上にも書きましたが、結婚に対するあせりは20代前半に比べると絶対出てきます。

すると、1人の男を見極めるのに何か月もかけてられないんですよね(´・ω・)

 

1回目のデートで相手を知り、2回目のデートで仲良くなる。

そして3回目のデートを誘えたら告白してもOKだと思います!!

詳しくはこっちも見て下さい(^O^)↓↓↓

 

www.gabemasa.com

 

期間で言えば1か月くらいになるんではないでしょうか。

逆にダラダラと告白せずに時間を掛けるのはよくないです。

長すぎると見切られる可能性があります。

 

 

まとめ

以上が自分の経験から導き出した付き合うまでの期間と、告白までの流れです。

全てがこれに当てはまるわけではないので、あなた自身が相手の性格なども読み取ったうえで参考にしてもらえればいいと思います(^^♪

 

付き合う前のおすすめデートプラン - ガベログ

 

https://twitter.com/@gabeso1985