ガベログ

自分の感じたあらゆる事 色んな事を書いていこうと思います‼️

継続するコツ!すべてのことを継続するのに大切な事!

f:id:gabee-gk31:20181101225341j:image

 

「継続は力なり」

こんな言葉があるように、どんな人でも継続することでその道をある程度まで力を伸ばすことができます。

 

自分は小学校の頃から始めたサッカーを大学までは本格的にやっていました。

今でもたまにやってます。

苦しい時もありましたがずっと継続してきました。

 

あなたは「継続するのって難しい」なんて思っていませんか??

 

そもそもなぜあなたはそのことを継続しようと思っているんですか?

 

今から継続するコツなぜあなたは継続できないのかを書いていこうと思います。

 

 

 

f:id:gabee-gk31:20181101225402j:image

なぜ継続できないのか?

嫌で継続できない場合

継続できない理由はシンプルです。

あなたがそのことをやりたくないと思っているから。

 

嫌だけど「やらないといけない」と思っているのはあなたの思い込みではないですか?

本当に嫌ならやらなかったらいいわけです。

そもそも継続する必要がない。

 

周りの目が気になるからとか、みんながやっているからとか、誰かにやれと言われたからとか、そんな理由で継続しようと思っていることじたいが間違っているんです。

 

あなたがやりたいか、やりたくないか、まずはそこをもう1度考えてみて下さい。

 

 

やらないといけないけどできない

これはあなたが何かを目標にしていて、その途中でモチベーションが上がらなくなる場合だと思います。

例えば私の場合、小学生のときに「サッカー選手になりたい」という目標、夢、がありました。

それを成し遂げる為には、ハードな練習をしないといけない。といったことです。

 

誰でもモチベーションを常に保つのは簡単なことではありません。

そしてあなただけが継続するのが苦手なわけではありません。

 

やらないといけないのに継続できないのは、あなたが目標に対して成し遂げたいという気持ちが弱いわけです。

 

f:id:gabee-gk31:20181101225937j:image

継続するコツ

継続するにはモチベーションを保つことが大事です。そのコツとして私がしていたことは、、、

自分の目標の場所に立っている人を毎日見る。

私の場合でいうと、プロサッカー選手です。プロサッカーの試合を毎日見て、雑誌や新聞なんかもよく見ていました。

すると、自分もいつかあの場所に立ってやるという気持ちに嫌でもなってきます。

 

今の時代、スマホでググったりSNSなんかで、自分のあこがれの人の生活なんかも見ることができます。

そんなのを見るだけでもモチベーションって上がってくるものです。

 

自分より少し先に行っている人を見る

私の場合は、レギュラー争いしている人のプレーをみたり、その人より練習量を増やしたりしていました。

少し頑張れば手が届く人をつねに意識してみると、その人を追い越そうという気持ちが湧くので自然とモチベーションが上がってきます。

 

f:id:gabee-gk31:20181101225948j:image

まとめ

まずはあなたが今、継続しようとしていることはあなたが本当にやりたいことですか?

やりたくないと思っている(やらされている)ことはどう頑張っても継続なんてできません。

だってあなたがやりたくないんだから、、、。

 

ここでいう継続のコツは、あなたが目指している場所にたどり着くまでの過程でどうしても通らないといけない(やらないといけない)時のモチベーションの保ち方です。

 

継続するには、あなたがそのことを好きでやりたいと思っていなければ継続はできません。

 

あなたが目指しているものに対しての思いが強ければ強いほど、継続することを信じて突き進むしかありません。

成功するイメージを常にもっていることが継続する1番のコツです(^^♪

 

https://twitter.com/@gabeso1985