ガベログ

自分の感じたあらゆる事 色んな事を書いていこうと思います‼️

Twitterを始める事で世界観が広がる‼️

 

時代の変化

 

今やスマートフォンの普及率は8割と言われています。

 

スマホが普及して、様々な情報を手軽に調べる事が出来る時代になりました。

 

昔なら図書館に行って調べないといけない事も、一瞬で色んな事を調べれます。

 

果たして皆さんはこんな便利になった時代で、どれだけスマホを活用出来ているでしょうか??

 

SNSという言葉を皆さん1度は耳にしたことがあると思います。

 

InstagramFacebookTwitterなどがありますが皆さんはこれらを有効的に利用できているでしょうか??

 

そんなのめんどくさいからしないとか、興味がないとか思っている人結構いると思います。

 

自分も最初は、そんなのめんどくさそうだし、どうでもいいと思っているタイプでした('ω')

 

SNSの有効性

 

情報収集をする時に皆さんはどうやって情報を調べますか??

おそらくググったり、ヤフーで調べたりすると思います。

自分もそうです。

 

でもそれって自分の調べたいことの情報しか入ってこないんですね。

当然ですが(^^;

それだけの情報しかいらない人はそれでいいと思います。

 

結局何が言いたいかと言うと、検索するのはその情報しか得られないです。

 

でもTwitterや、Facebookや、Instagramをすると自分が調べたい事以外の情報も入ってきます。

 

有益な物も、無益な物もありますが、自分の普段接することのない世界を知ることが出来ます!

 

登録して見るだけでも出来るので、初めは見る専門で始めてみてはどうでしょうか?

 

 Twitterの有効性

その中でも自分がよく見るもので、とても勉強になると思うものがTwitterです。

 

他のSNSと何が違うかというと、、、

 

  • リアルタイムで情報が分かる
  • 様々な専門分野の人の知識を得る事が出来る
  • 色んな人の考え方などを知る事が出来る
  • 情報を共有する事が出来る

 

普段の日常生活では知る事のない世界や、関わる事のない人と接することができます‼️

知らない事を知るのにこれほど有効的な物はないです‼️

 

まとめ

 

昔とは違って、今の時代は何でも調べる事が出来ます!

せっかくこんなにもオープンな時代に、自分の日常生活だけに閉じこもっているのはもったいないと思います!

 

自分も始めはSNSなんて興味がなく、何もしていませんでした。

でもふとした時に、とりあえずダウンロードだけしてみました‼️

 

Twitterを見だしたのは最近で、見れば見るほど面白くて色んな考えの人がいるんだなーと感心する毎日で、あらゆる専門の人のツイートを見ると、日々勉強になります(>_<)

 

Twitterをしていない人は騙されたと思ってしてみて下さい‼️

冗談抜きで世界観が広がります(^^♪

 

https://twitter.com/@gabeso1985