ガベログ

自分の感じたあらゆる事 色んな事を書いていこうと思います‼️

転職のタイミング

f:id:gabee-gk31:20181003010238j:image

 

石の上にも3年とはよく言ったものだ。

←このことわざの意味知ってますか❓

 

自分は転職を3回しました。

新卒で入った会社には4年、その次は2年、その次は1年。今いる会社は3年目です。

 

新卒で入った会社は、やりたい事もなくただ入社した感じでした。

 

入社当初は全ての事が新鮮で、覚える事も沢山あって同期のメンバーと切磋琢磨しながら、大変なりにも楽しくやっていたのを覚えています‼️

 

しかし2年目、3年目になっていくと会社の方針や、自分が今やっている事に疑問を持ち始めました。

 

このまま今の仕事を20年、30年やっていけるのか?

正直やっていける自信がなかったし、やりたいとも思わなかった。

もう少し頑張ろう、といい聞かせて1年くらいダラダラとしていたかもしれません💦

 

ストレスが溜まってしんどかった💦

 

今思えばもったいない時間でした‼️

 

石の上にも3年とよく言いますが、この意味をご存知でしょうか?

→ つらくても辛抱して続ければ、いつかは成し遂げられるということ。

要するにこのことわざは、何か成し遂げたい時に使う言葉なんです‼️

 

何か成し遂げたい強い意志がある時に、辛抱し続ければ!の話であって、やりたくない事を3年我慢すれば!の話ではないわけです‼️

 

人生限りある時間の中で自分がやりたくない事に3年も時間を割くのはもったいない‼️

 

理由は色々あるかもしれませんが、今の会社が無理って思ったその時点でやめればいいと思います。

 

転職にタイミングなんてない‼️

思ったその時なんです‼️

 

いつやるの?今でしょ‼️

 

自分は2回目、3回目はやめようと決めた時にやめました。(次は何をしようかは考えていましたが)

 

今いる会社は今の時点でやめようと思った事はありません。

 

まとめ

先の事なんて誰にも分かりません。

分からない事を考えるより、今何をすべきか、何をしたいかを考えて行動するだけです。

 

この世に安定した生活なんて存在しません‼️

誰にいつ何が起きるかなんて分からないからです‼️

 

今職場でストレスを抱えている人、

それがどうしても耐えれないものであれば、やめる方がいいと思います。

自分が思っている程、仕事をやめる事は大した事ではないんです。

 

仕事をする為に生きているんですか❓

生きる為にお金が必要だから仕事をしているんです。

 

仕事で人生が楽しくないなんて、とてももったいない‼️

もちろん仕事が楽しい人は、人生も楽しいはず^ ^

 

主観的意見が多い日記みたいになってしまいましたが、誰かの参考になれば嬉しいです(^^)

 

https://twitter.com/@gabeso1985