ガベログ

自分の感じたあらゆる事 色んな事を書いていこうと思います‼️

一人暮らしする為に必要なもの!これだけは揃えておきたい!

f:id:gabee-gk31:20181106003818j:image

 

始めての一人暮らしってとても不安ですよね、、、。

 

私自身は大学1回生のときに一人暮らしをして約15年ほどになります。

初めて一人暮らしをする時はワクワクとともに不安で仕方ありませんでした。

 

今まで全てのことを親に任せてきたのに、これからはそれ自分がしなければいけない。

 

そこで一人暮らしを始めるうえで揃えておきたい電化製品を紹介します。

 

それに加えて、買っておきたいものも紹介していきたいとい思います。

 

 

一人暮らしを始めるのに揃えておきたいもの

洗濯機

必需品。洗濯しない生活なんてありえないですよね。

一人暮らしををするだけで、特にこだわりなんてなければとにかく安いもので大丈夫だと思います。

その人の好みにもよるでしょうが、ピンからキリまであります。

自分は洗濯さえできればいいと思っていたので安いものを買いました。

 

 

BESTEK 全自動洗濯機 小型 ミニ縦型 洗濯容量3.8kg 抗菌パルセーター BTWA01
 

 

 

冷蔵庫

これも必需品です。

一人暮らしををすると自分で食事を考えないといけません。

外食や弁当などが多くなりがちですが、今は冷凍食品なんかも安くて保存もきき、美味しいものが多いので、冷蔵と冷凍がききんと分かれているものがいいでしょう。

 

 

ハイセンス 冷凍冷蔵庫 93L HR-B95A

ハイセンス 冷凍冷蔵庫 93L HR-B95A

 

 

 安くて小さいもので、冷蔵と冷凍が分かれていないタイプのものがありますが自分はあまりおすすめしません。

冷蔵と冷凍が分かれていない冷蔵庫とは、小さくて扉が1つしかないタイプです。

上の方に少し冷凍スペースがあるようなタイプで冷凍が上手くできないことが多いです。

 

エアコン

一人暮らしするならエアコンは備え付けがおすすめです。

 

1ルーム用のエアコンを買うとしたら安くても5万台円です。

結構大きい出費ですよね、、、。

どうせならエアコン付きの部屋借りた方がいいと思います。

 

電子レンジ

一人暮らしするには必需品とも言えます。

なくても生活はできますが、ある方が絶対にいいです。

安ければ6000円以下でもあるので持っておいて損はありません。

 

 

炊飯器

ご飯好きには必須ですよね(^^♪

なくてもどうにかなるもしれないですが、お米を買って毎日炊くだけで食費をおさえることができます。

毎日、外食や弁当や出前だとお金がかかりますが、米さえ買って炊飯器があればどうにかなるもんです。

 

 

 

 買っておきたいものリスト

  • フライパン
  • シャンプー
  • ボディーソープ
  • 歯ブラシ、歯磨き粉
  • ドライヤー
  • 布団類
  • 洗剤
  • ゴミ袋
  • カップ

新生活を始めるときにこのくらいは揃えておいた方がいいと思います。

 

まとめ

初めて一人暮らしをするのってとても不安ですよね、、、。

生活が始まってからしか気づけないことって多いです。

自分も一人暮らしを始めた当初は不安で何をどうしたらいいか分かりませんでした。

始めてからしか気づけない事も多かったので、この記事が少しでも多くの人に役立ってほしいです(^^♪

 

https://twitter.com/@gabeso1985